めろんぱんこの旅日記

CANADAを旅する食べることをこよなく愛する女の子のブログ

WAVES COFFEE

こんばんは^^めろんぱんこです。

 

今回は、4年前に来たときから大ファンになったコーヒーショップをご紹介します!!

 

WAVES COFFEE」

f:id:meronpanco:20151014160309j:plain

 

こちらのお店もバンクーバーでは良くみかけるお店。

バンクーバーにはコーヒーショップが主に4つあります。

 

スターバックス

・Tim Hortons

・BLENZ COFFEE

WAVES COFFEE

 

BLENZ COFFEEは確か日本にも進出していたと思います!

BLENZも美味しいと思うけど…、私はWAVES派です^^

 

私はあま~いのが好きなので、表もメニューには無い

WhiteHotChocolateをいつも頼みます^^

これがあまくて本当においしいんです!!!

 

まったりした牛乳系の甘さが大好きな方には本当におすすめです^^

(友人には甘すぎて飲めないと言われました笑)

f:id:meronpanco:20151014160228j:plain

気になるお値段は、

たしか$4.75(tax別)だったかと思います。普通のHotChocolateと同じ値段です。

いつもExtraホイップをするかどうか、店員さんがきいてくれるので

もちろんYesと答えます^^(ホイップは無料です。)

 

WAVESは小さいサイズを頼んでも、ミディアムくらいのカップで出てきます!!なんて良いお店。

 

サイドメニューのケーキも美味しいので、

今度食べたらまだご紹介しますね^^

 

WhiteHotChocolateを注文する方は、

「ホワイトホットチョコレート」では伝わらないので、

カタカナ英語で申し訳ないのですが、

「ワイトホットホットチョコレート」(ワ ホ ホ にアクセント)で

わりと一発で伝わります!!

私も何度も伝えるのに苦労して…、この結論にたどり着きました笑

 

是非試してみてください^^おすすめです!!

 

それでは^^